株式会社Feプロ-食育コンサルティング-

ジュニアアスリート専門!正しい知識と習慣で勝てる身体が手に入る

メインビジュアル

ホームブログページ ≫ 【’20夏(high brightness)バージョン... ≫

【’20夏(high brightness)バージョンアップ🧘‍♀️】

1597565121015_コピー_コピー
新チームになる度に、良いもの、充実したものを提供したくて、毎回試行錯誤しています👍
 
今回はコロナによる自粛期間がありましたよね。
 
練習したくても出来ない。。。
 
自主練と言っても何をしたら良いのか分からない。。。
 
家で1人で出来る事って意外と少なく感じたかもしれません。
 
そんなコロナ禍でヨガをするプロアスリートが増えました。

身体の可能性を引き出すために取り入れた選手や、精神力を鍛えるために取り入れた選手もいました。
 
ヨガはそのどちらにも効果があり、やってみないと感じられないし、一回や二回では習得出来ません。
 
なので今回のバージョンアップはレベル別にポーズ集を作成し、選手一人一人に配布。
 
トップポーズはなかなかの難易度です😁
 
難易度を上げた理由は、ヤル気、筋力、可動域、柔軟、精神力…何もかもを上げたかったからです☆彡
 
《ポーズ集の特徴》
・トップポーズに入るまでに、順序だてたポーズがある。
 
・写真付で見てわかるようにしてある
 
・目的、効果が記載されている。
 
・レベル5まであり、繰り返しの練習とチェックテストを行う。
 
・筋力増強ポーズ、柔軟UPポーズなど様々なものを取り入れている。
 
 このポーズ集があれば、自主練に使えます。
 
万が一、コロナで自粛になった時やインフルエンザで休校になった時にも使えます!!!
 
なんなら退部してからも使えます(笑笑)
2020年08月19日 10:00