株式会社Feプロ-食育コンサルティング-

ジュニアアスリート専門!正しい知識と習慣で勝てる身体が手に入る

メインビジュアル

ホームブログページ ≫ お尻〜モモの付け根をストレッチ! ≫

お尻〜モモの付け根をストレッチ!

51426_コピー
競技を行っていると、おしりや太ももが張ってきますよね。
 
練習の疲れで早く寝たい気持ちもよーーく分かるんですけど、寝る前に3分ほどストレッチに時間を使って下さい☝️
 
《やり方》
1、写真のように右膝の上に左くるぶしをのせます。
2、股の間から左手を差し込みます。
3、右の膝を抱き抱えます。
 
もし、膝に手が届かなかったら太ももでもオッケーです。
 
頭はマット(地面)に付けます。
 
力まずにリラックスするのがポイント❣️
 
カチカチの筋肉よりも弾力のある筋肉が理想的です。

筋トレや練習後には必ずクールダウンをして、疲れを残さずに明日の練習、試合に向けて準備をしましょう🙂
2020年02月19日 10:00