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下半身強化月間だ!

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今月は下半身をドンドンいじめる!!!
 
ヨガのポーズの中でも定番の『英雄のポーズ2』から色々バージョンを変えて動いていく☝️
 
重心が下がるにつれて、下半身の辛いこと、辛いこと😆
 
でも!

下半身は微動だにして欲しくない☝️
 
モモやお尻の筋肉が辛くなってくるし、股関節もまーまーしんどい😆

効いてる、効いてる(red arrow curving up)(red arrow curving up)って、身体が喜んでる!
 
でも、注意をしてもらいたい点もあるんです🤓☝️
 
下半身がしんどくなるにつれて、膝の向きが内に倒れちゃう💦

股関節が硬い人は無理に膝を外に向けちゃう💦

このままポーズをキープしてると、ヒザを痛めちゃう😖
 
下半身は股関節から動かしてあげて、膝と足指の方向を同じにしないとダメ🙅‍♀️
 
股関節が硬いから、膝で何とかしようとするから傷めちゃう😩←コレは身体が無意識に動いてるはず。
 
膝のためにも股関節の柔軟性は大切ってこと☝️

競技をしている時、知らない間に膝の向きが変な方向に向いて、前十字靭帯を痛めたり、いつも膝が痛い人は股関節の柔軟性を上げると良いと思います。
 
今月のポーズは下半身強化にも役立ち、股関節の柔軟性も強化してくれます!

ヨガって強化にも柔軟にも両方効くからアスリートにはもってこいでしょ😉
 
2019年11月25日 10:00