株式会社Feプロ-食育コンサルティング-

ジュニアアスリート専門!正しい知識と習慣で勝てる身体が手に入る

メインビジュアル

ホームブログページ ≫ トカゲのポーズ🦎 ≫

トカゲのポーズ🦎

1571303004393_コピー_コピー
このポーズは身体のどこに効くのでしょうか?
 
答えは、股関節、腸腰筋、次いで肩甲骨。
 
地味〜〜に股関節に効くんですよぉーー☆☆
 
でも!!!

正確なポジションに各関節をセットしないと効果激減↘

例えば、膝と足指の位置関係、お尻の位置、後ろ足のカカトの向きなど。
 
このポーズを解放した途端、股関節のリンパ節にジワっと流れのような物が感じられるんです。
 
腕で身体を支えよえとすると、ただただ肩が辛いだけ💦

私がいつもヨガの時間に口すっぱく言ってる事…『腕は身体の中心から生えてるんですよーー☝️』

『身体の中心から動かしてーー☝️』、この事を守れば、腕は辛くないはず!!!
 
多分、このブログを読んでも、腕が身体の中心から生えてる意味が分からないと思います(笑)
 
トカゲ🦎の話に戻しますね😉
 
トカゲのポーズをキッチリと練習した後は、トカゲ歩き!!!

まーまーキツイです。
 
低姿勢で足と手を前に出す!

股関節、腸腰筋、肩甲骨がフル稼働!

足指もフル稼働!!
 
ヨガのポーズ   +   一工夫  =  アスリートヨガ☆☆☆

ちょっと面白い事を盛り込んで、ヨガを楽しんでます♪
2019年10月18日 10:00