株式会社Feプロ-食育コンサルティング-

ジュニアアスリート専門!正しい知識と習慣で勝てる身体が手に入る

メインビジュアル

ホームブログページ ≫ 上半身を強く!!! ≫

上半身を強く!!!

1562226010663_コピー
選手達に『どこの筋肉を鍛えたい?』と、アンケートを取ると、大半は下半身、次に腹筋→胸→腕となります。
 
アウターマッスルを鍛えるのはもちろん大切で良いことですが、やっぱりインナーマッスルも鍛えないと軸がぶれてしまうんですよね。

それに筋肉に柔軟性が出てこないと、可動域が狭くなる→怪我をしやすくなるといった悪循環になります。
 
今回のポーズは、腕、肩周り、胸、腹筋に効きます!!!

そして、バランスも良くなります!

すごい優秀なポーズなんです。

でも、一歩間違えれば手首や肘を痛めてしまうので注意が必要です。

なのでインストラクターの元で行なってくださいね😊

『肩の下に手首を置く』これは必須です☝️
 
ヨガって一見、競技に必要なの??と、疑問に思う方も多いと思います。

でもやってみると、使っていなかった筋肉を使っていることに気づき、その気づきが身体の見る目を養い、心のざわつきまで感じることに繋がります。

つまり、使っていなかった筋肉が鍛えられ、それによりイメージ通りに身体が動くようになって、心をコントロールすることまでできるようになるということです!

アスリートにとっては、メンタルコントロールこそが大きな課題ではないでしょうか。
2019年07月08日 10:00