株式会社Feプロ-食育コンサルティング-

ジュニアアスリート専門!正しい知識と習慣で勝てる身体が手に入る

メインビジュアル

ホームブログページ ≫ なんでヨガすんねん??? ≫

なんでヨガすんねん???

1556572928470_コピー
ダウンドッグを体験して間もない選手達👩
 
『なんでヨガすんねん⤵』と思ってる選手もいるだろう。
 
どうしたらいいの??

どこをどう動かすの??

どんな効果があるの??

と、心の声も聞こえてくる😊
 
選手達の身体は自分の思い通りに動かず、私に言われるがまま身体を動かしたり、手を抜いたり。。。
 
身体のどこを伸ばせば背中が伸びるのか…。
 
気を抜くと浮いちゃう手の指…。
 
伸びないハムストリング…。などなど…。
 
改善するところはたくさんあって、全部言ってあげたいけど、最初から言うと拒絶反応が起こっちゃう😄
 
身体の隅々に意識を向けて欲しいけど、いきなりは無理な話☝️
 
選手達の身体の悩みを聴き、

首脳陣の意向に沿ってサポートをしていくのがFeプロのアスリートヨガ!!!
 
独りよがりにならず、焦らずに。。。
 
選手達を『イメージ通りに動ける身体』にしてあげたい。

『怪我のしにくい身体』にしてあげたい。

そして「なんでヨガすんねん??」って思いが「ヨガええやん!!」に変わるように✨
 
ヨガがみんなの力になるようにサポートしています😉
2019年05月07日 10:00