株式会社Feプロ-食育コンサルティング-

ジュニアアスリート専門!正しい知識と習慣で勝てる身体が手に入る

メインビジュアル

ホームブログページ ≫ 🌸探求することの大切さ🌸 ≫

🌸探求することの大切さ🌸

19-03-25-10-18-52-435_deco_コピー
授業中?!

ではないですよ( ´艸`)

食育指導を真剣に受け、メモをとる選手たちの姿です。

とても前向きなのが、画像からも伝わってきませんか😃

それもそのはず、昨年の夏の県大会決勝、甲子園まであと一歩のところで涙をのみました⚾

その借りを返すために必死なんです。

「野球にプラスになることはないか」「さらに体格レベルを上げるにはどうすればいいか」など、探求心にあふれた選手ばかり。

この探求心こそが成長へとつながり、不可能を可能にしてくれる方法だと思います。

深く掘り下げて考え、行動することで、「できないことが、できるようになる」

一見不可能に思えることでも探求し、試行錯誤することによって、打開策が見えてきます。

「どうやったらできるのか、どうやったらうまくいくのか、深く掘り下げて考える癖をつけていこう」

そして「できない理由を考えるのはやめよう」と、選手たちによく投げかけますが・・・自分自身に言ってる言葉でもあります😄

特に勝負の世界では、うまくいかないこと、失敗すること、負けてしまうことが多々あります。

そんな時にどう考え、行動するか。

最初からうまく進めることは難しいですが、小さな一歩を踏み出し、探求し続けることで確実に成長でき、良い結果につながっていくかと思います。

自分の思い描いている最高の結果を出すために、探求心を大切にしていきましょう😊
2019年04月01日 09:30