株式会社Feプロ-食育コンサルティング-

ジュニアアスリート専門!正しい知識と習慣で勝てる身体が手に入る

メインビジュアル

ホームブログページ ≫ 🉐情報👧 ≫

🉐情報👧

0000563090.jpg
🉐仙腸関節(せんちょうかんせつ)を動かすと、嬉しい特典が満載です!!!
 
🉐情報その1
パワー、スピード、瞬発力up♐♐♐
 
🉐情報その2
スライドが大きくなる‼︎
 
🉐情報その3
お尻の位置が高くなる‼︎
 
Q.そもそも仙腸関節ってなんやねん?!
 
A.骨盤を詳しく見てみましょう☝️
【仙骨(図の♡マーク)】って骨と【腸骨(図の☺︎マーク)】の境い目にある関節の事です。
 
Q.関節って言うけど曲がらへんやん‼︎
 
A.関節って言うと指の関節、ヒジ関節など曲がるイメージがありますよねー。
この【仙腸関節】は曲がりませんけどちゃんと動くんです!!!
骨と骨とのつなぎ目、【仙腸関節】をよろしくね(^_-)
 
Q.なんでその【仙腸関節】を動かすとお得なん??
 
A.カラダの中心にある腰は『要(かなめ)』とよく言われますが、骨盤は上半身を支えてる大切な骨です。その骨盤の中心にある仙骨はさらに要です!神経も沢山集まっており、手足に神経が伸びています。そこが凝り固まっていたら当然身体の動きは鈍くなりますよねー。神経伝達を活発にして身体の動きを良くする為に【仙腸関節】を柔軟に動かしていくのです。
 
Q.どうやったら動かせるねん??
 
A.ずばりヨガの動きが仙腸関節を動かしてくれます。レッスンでは左右に身体を動かしたかと思うと、今度はねじらなかあかん。やっとねじり終わったと思ったら、ひっくり返ったり、足を上げたり。。。普段と違う身体の使い方や意識の向け方で【仙腸関節】が動かされ、自ずと🉐なことがもれなくついてくる☝️という仕組みです!!
 
写真の『英雄のポーズ』で仙腸関節関節を左右に広げています。
他にも前後に広げたり、ねじり、寝たポーズなどで数々の刺激を仙腸関節にアプローチしました💓
2018年08月08日 09:30