株式会社Feプロ-食育コンサルティング-

ジュニアアスリート専門!正しい知識と習慣で勝てる身体が手に入る

メインビジュアル

ホームブログページ ≫ 🐟目から鱗🐟 ≫

🐟目から鱗🐟

0000551170.jpg
「目からウロコ」です!

先日のスポーツ栄養セミナー終了後、保護者の方に言っていただいた言葉です😊

この言葉、「目から鱗が落ちる」を略して「目から鱗」とよく使われていて、意味は“何らかのきっかけで急に物事が分かるようになること”。

私共はセミナーや食育指導をきっかけに、気づきや新しい発見が得られる場であって欲しいといつも願っています。

今回のセミナーを通じて、そのきっかけになっていただけたのであれば嬉しい限りです^0^

しかしこのチームの選手たちと保護者の方々、超~意識高かった!!

おそらく全員がメモを取っていたと思います📝

メモを取るから意識が高いというわけではないですが、積極性を含んだ良い空気感がめちゃくちゃ漂っていました

となると予想通り、質問の嵐!!!

最高です👍

例えば、「身長を伸ばすにはどうすればいいですか」、「どうすれば体重が増えますか」、「野菜嫌いなのですがどうすればいいですか」、「鉄分補給には何を食べればいいですか」等々。

これはほんの一部ですが、たくさんの質問に対して公認スポーツ栄養士の“長谷川”が分かりやすく回答させていただきました^_^

皆さんいい笑顔でお帰りいただきました🤗
2018年05月14日 10:00