株式会社Feプロ-食育コンサルティング-

ジュニアアスリート専門!正しい知識と習慣で勝てる身体が手に入る

メインビジュアル

ホームブログページ ≫ 🔺三角形が理想的🔺 ≫

🔺三角形が理想的🔺

0000541993.jpg
背中がキレイに伸びてる!
 
これは『ダウンドック』というポーズです。

見てると簡単そうでしょ?
 
ポーズの大まかなポイントとしては
1、背中は伸ばす
2、脚も伸ばす
3、カカトは床につける

横から見て三角形になっているのが理想的です🔺

効果としてはハムストリング、肩、背中の柔軟性UP、手首、脚の強化などです👩‍🏫
 
簡単に見えるけど、これがなかなかの難しさ。。。
 
このポーズをするとまず手首が少し痛いと訴えてくる選手がいますO_O
これは手首の使い方が分からない、手首の柔軟性、体重を手首にかけ過ぎなどが原因です。
 
背中も丸いし、脚も伸びない。。。これは柔軟性の問題もありますが、身体の使い方が分からない、使い方を身体が知らないんですよね>"<

でも根気よくやり続けると身体は応えてくれました!

どうですか、背中がキレイに伸びてますよねー💞

次回はさらに細かい所を修正して完璧なダウンドックを目指します‼
 
しかし動きやすい身体にどんどんなってくるなぁ〜👧流石、アスリートです!!!
2018年04月02日 09:30