株式会社Feプロ-食育コンサルティング-

ジュニアアスリート専門!正しい知識と習慣で勝てる身体が手に入る

メインビジュアル

ホームブログページ ≫ 💠希望に満ち溢れた未来💠 ≫

💠希望に満ち溢れた未来💠

0000535270.jpg

コンディションチェック&食育指導&アスリートヨガ開始前に、高校野球を引退した3年生数名が挨拶に来てくれました😂

「○○大学決まりました」とか「やっぱり大学で野球をすることにしました」とか「入団会見(独立リーグ)の模様を画像でお送りしますので是非見てください」など進路報告⁉をしてくれ、ワクワクする未来についても語ってくれました!

希望に満ち溢れた笑顔🤗みんなキラキラ輝いていました✨

下級生たちの指導前ということもあり、少ない時間ではありましが身体チェックも実施😄

サポート当初は細かった彼らの身体も、随分たくましくなりました💪

そんな最中ひとりの選手が、「引退してから体脂肪が増えすぎて困ってます」と言うと...「俺も」と外野からも聞こえてきました😁

これは引退後のあるあるです!!!

現役時代に比べて、圧倒的に運動量が減るので仕方のないところはありますが( ^ω^)・・・

やっぱり体脂肪が増えすぎると気になりますよね(;^ω^)

その体脂肪、落とし方は?とよく聞かれます😐

色んな方法はありますが、、、

『脂肪を落とすカギは筋肉』。

筋肉をつけることが脂肪を落とすことに繋がるわけです💪

そして効率よく筋肉をつけるためには、食事を見直すことも重要!

「運動(トレーニング)と食事」、この2つを一緒に考えることが大切です‼

だからといって、食べ物を減らして脂肪を落とそうとしないでくださいね🙅

食べ物を減らして脂肪だけを落とすことは無理なことなので🌐

除脂肪体重の増量!!!

体脂肪を落とすには、やっぱりこれですね😉

わざわざ会いに来てくれた3年生、本当にありがとう^0^

2018年02月26日 09:30